+ Speak of the Dead +

管理人・鎮痛剤の独断と偏見による鋼鉄重金属音楽評、及び徒然日記。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.06.16[火] たまには違う話題を

 先日、いつものように職場で事務仕事をしていると、聞きなれない音が聞こえたので外に出てみると、珍しい列車が停車していました。

高速軌道試験車

 レールの歪みとかを検出する装置などが載っていて、線路上を走らせること診断できるとか、できないとか。この車両のおかげで、鉄道は安全に運航されるわけですね。ありがたや、ありがたや…。



 しかしうちの職場って、ホームじゃないところから写真が撮れて、結構便利なんですよね。鉄道好きな方から見れば、うらやましい職場なのかも?ただし、田舎のため珍しい車両はほとんど走ってませんが。よそで使った中古車両しか回ってこないんですよ。(※管理人は鉄道会社の社員ではありません)

2008.08.26[火] 馬豚

 某お絵かきチャットでよくご一緒させていただいているハリ坊さんからバトンをいただきましたので、以下その解答をば。


【自分バトン】
1.一番好きな色は?
この質問はいつも迷いますが、一応暗めの赤。

2.一番安らぐ時はどんな時ですか?
う~ん、メタル聴いてるとき。

3.信頼できる友達はいますか?
たぶん、いる。

4.犬派?猫派?それともウサギ派?
たいがいの動物は好きなほうなんで、甲乙つけがたいです。
でも、仔猫のかわいさは異常。

5.初恋の思い出を赤裸々にどうぞ。
初恋…遠い昔すぎてよく覚えていませんw

6.好きなキャラに共通する事は?
ちょっと狂気めいたおっさん。

7.好きな言葉or文字は?
Keep the faith!

8.好きなゲームはありますか?
グランツーリスモ、信長の野望。

9.あなたにとって生きていくことってなんですか。
死なない事。

10.あなたの癖は?
イライラしてるのを我慢すると、手でうなじを抑えるらしいです。
(高校時代の友人談)

11.自分って周りの人にとって何ですか?
何だろう?空気?

12.もし人生を交換できるなら誰になりたい?(有名人等で)
特に交換したい人はいません。

13.あなたにとって幸せとは?
みんなハッピーならそれがハッピー。

14.このバトンを回してくれたのはどんな人?
元気でかわいらしい絵を描かれます。
そして、私と違いキチンとサイトを更新しておられる(尊敬)

 やや、なんだかツマンない回答になってしまいましたな。
本当はアンカー禁止なんですが、私でアンカーとさせていただきます。

2008.04.26[土] 新譜購入

 RAGEとROYALHUNTの新譜を、天孫で購入。
 買い損ねていたおかげで、RAGEはDVD付きを入手できました。オーケストラとの共演、楽しそう。オケのメンバーもノリノリだけど、指揮者のおっちゃんが一番楽しそうにしてた気が。









 ちゅか、ピーヴィー。その太鼓腹は何だ!?

2008.03.21[金] うははは

 結局、日記書くつもりがかけてない。アホやなぁ…

2007.12.22[土] ブログ内容変更!

 どうやら、1か月以上更新のないブログには最上部には広告が出る仕様になってしまったようなので、日記的なこともブログにアップするようにしようと思います。
 本当は音楽専用ブログにしたかったんだけど、何しろ遅筆なもので…。ちゃんと更新すれば解決することなんだけどね^^;
Clock
twitter
ニコニコ

pixiv
Profile

鎮痛剤

  • Author:鎮痛剤
  • ヘヴィメタルと弓道とお絵描きとミニクーパー(旧型)を愛する月給男。
Pagetop
